266188 [トップに戻る] [画像掲示板] [管理人へメール] [目次] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Heroの写真箱

おなまえ
URL
題  名   
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
*--- Contents ---*
1.こんばんは。   Heroさんの所は如何ですか?   残暑お見舞い申し上げます   お変わりございませんか?   暑いですねぇ   こんばんは。   曇りと湿度   こんにちは。   暫くご迷惑をおかけします   こんにちは。   こんばんは。   こんにちは。   こんばんは。   いつもありがとうございます   いつも有難うござます。
2.こんにちは。   こんにちは。   こんにちは。   こんにちは。   こんばんは。   こんばんは。   は〜るが来た(-^O^-)♪   こんばんは。   いつもお越し頂き有難うございま...   こんにちは。   こんばんは。   こんばんは。   嫌がらせと根競べです。   こんにちは。   こんにちは。
3.こんばんは。   こんにちは。   こんにちは。   こんばんは。   寒いですねぇ   こんにちは。   冷蔵庫の中にいるようです。   こんにちは。   こんにちは。   本年もよろしくお願いします   謹賀新年   お見舞い申し上げます   ご無沙汰しています   こんばんは。   こんにちは。
4.こんばんわ   こんばんは。   こんばんは。   こんばんは。   Heroさん、こんばんは。   こんばんは。   こんばんは。   おはようございます。   こんにちは。   こんばんは。   こんばんは。   こんにちは。   こんばんは。   こんばんは。   Heroさん、こんにちは。
5.こんばんは。   こんにちは。   こんにちは。   お盆も終わりました。   こんばんは。   こんにちは。   暑いですねぇ。   こんにちは。   こんばんは。   こんばんは。   こんにちは。   こんにちは。   こんにちは。   暑いですねぇ。   暑くなりましたね
 [全ページの表示]  [目次OFF

こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/09/05(Thu) 23:53 No.11543

昼間はエアコンのお世話になっていますが、深夜は気温が下がり夏布団を掛けて寝ています。
扇風機もまだまだ活躍してくれていますが、秋は少しづつ近づいて来ていますね。

今日はカラオケクラブの皆さんと、今年初めてのカラオケで歌ってきました\(^o^)/
楽しかったです♪

まだまだ残暑が厳しいですが体調にはお気を付け下さいね。
可愛いお花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/09/06(Fri) 05:35 No.11544-1   HomePage


風邪をひいたようです。
高熱でコロナかと思い病院で検査をしました。
コロナの検査は2度やりましたが陰性でした。
まだ体調は戻らないくて・・・










Heroさんの所は如何ですか?  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/08/30(Fri) 15:53 No.11541

当方は28日頃から暴風雨に備えて、1階の室外機すべて、ブロックで囲ったり、鉢植えは物置に入れたり、二階の網戸や窓ガラスは、近隣から物が飛んできてもガラス片が飛ばないように養生テープで保護したり、万全は期しています。

今のとこ、それほどの大雨や大風ではないのですが、明日一杯が気を許せません。
嵐の前の静けさを感じていて、不気味です(^_^;)アセアセ

ドクターイエローと一緒に撮っているヒマワリは圧巻ですね\(^o^)/
たしかドクターイエローは来年の1月で引退するとテレビで言ってましたが、惜しいですねぇ。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/08/30(Fri) 15:57 No.11542-1   HomePage


今は雨が時々降るくらいですが・・・
これから大雨になるでしょうね。
家は何も対策はしてなくて、雨戸を閉めるくらいですね。










残暑お見舞い申し上げます  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/08/15(Thu) 16:41 No.11539

勢いのいいひまわりに元気を貰えます\(^o^)/
近くにこんなに綺麗で見事なひまわり畑は無いので驚いています(*^^)v
有難うございました。

最近涼しい部屋で、昼寝の癖がついてソファーに横になり気持ちよくウトウトしています。
暑いからあまり身体を動かさないので運動不足になっています。
これからスクワットを20回ほどします\(^o^)/

東日本や東北は台風の影響大ですが、当方は雨が全く降らないのでカラカラです。
少しお湿りが欲しいです。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/08/15(Thu) 16:44 No.11540-1   HomePage


近くのひまわり畑のひまわりです。
ホントはドクターイエローと一緒に撮りたかったですが・・・
タイミングが合わなくてヒマワリだけになりました。
画像は私の撮影ではないです。










お変わりございませんか?  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/08/08(Thu) 15:08 No.11537

昨日が立秋でしたね。暑中見舞いから残暑見舞いに交代です。
今朝未明は寒さで目が覚めました。熟睡していました\(^o^)/

今日は湿度が52%と低かったのでクーラーの出番が遅かったです。
午後2時過ぎまではクーラー無しでも行けましたが、流石に今はクーラーのお世話になっています(^_^;)アセアセ

幻想的に撮れている蓮の花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/08/08(Thu) 15:43 No.11538-1   HomePage


暑い日が続きますね。
まだ1週間くらいは猛暑が続くようです。
体温超えが続きますから体はそれなりにバテています。










暑いですねぇ  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/08/01(Thu) 17:25 No.11535

今日は今年の最高温度で38度まで上昇しました。
一歩でも外に出たら火傷しそうな暑さです。
贅沢ですが、一日中クーラーのきいた部屋にいます。

一日何もしないのにお腹は空いてきます。
これから夕ご飯の用意に掛かります。
綺麗なユリの花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/08/01(Thu) 18:23 No.11536-1   HomePage


体温超えの気温になると外へ出ない方がいいですよ。
外へ出ても暑いだけで何もいい事はないです。
まだ暫く体温超えの気温が続きそうです。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/25(Thu) 22:07 No.11533

何だかまだスッキリ梅雨明けしたって思えないんですけど…
毎朝湿度が81%です。除湿器をフル回転させています。
午後からはクーラーがフル回転です。

今年も酷暑が続くように言ってましたが、よく食べて、よく寝て元気に乗り切りましょう。
素敵なユリを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/26(Fri) 05:39 No.11534-1   HomePage


梅雨明け後に雷雨が続いています。
毎日雨が降っています。それも強い雨です。
体温並みの気温が戻り蒸し暑さが凄いです。










曇りと湿度  投稿者: TOPPO 投稿日:2024/07/21(Sun) 11:04 No.11531   HomePage

https://toppo622.sakura.ne.jp/tokuban/tokuban.html

毎日暑くなってきましたね。7月に7回も旅行をしていた事が分かり思い出いっぱいの記録に支えられています。

今日は久しぶりの芸術鑑賞、午後連れて行ってもらいます。
HPの下中央に特集と書かれたところがありますのでそこをクリックすると見られます。URLで見られないときは・・・・



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/21(Sun) 11:27 No.11532-1   HomePage


暑くなりそうです。
予想では38℃となっています。
このまま暑くなれば危険な暑さになりますので朝からエアコンが活躍しています。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/19(Fri) 18:23 No.11529

キバナハスでしょうか? 珍しいお花を有難うございました。

こちらは先ほど急に大粒の雨が降って来て、慌てて二階の窓などを閉めに駆け上がったら、息切れしてしまいました(^0_0^)アハハハ

関東方面の梅雨明けのニュースを聞きましたが、当地はまだ発表が有りません。
家の中に居ても日焼けする水車小屋なので、日焼け止めのクリームを買って来ないとです(^_^;)アセアセ



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/19(Fri) 19:11 No.11530-1   HomePage


姫川骨です。
梅雨明けし猛暑になっています。
時々雷雨で激しい雨になります。










暫くご迷惑をおかけします  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/11(Thu) 18:08 No.11524

こちらは今日から毎日傘☔マークです。
先程も勢いよく降りましたが、今は止んでいます。

ところで、PCが入院してましてスマホから返信しています。
突然6日に、キーのQとEとTが出なくなって、文章になりません。
ネットで対処方を調べ、色々やってみましたが、パンタグラフが壊れたんだと思います。
2週間はかかるそうなので、暫く手持ち無沙汰で寂しいです。
主人のPCを借りようかとも思いましたが、やめときます。
また思わぬ出費に頭が痛いです。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/11(Thu) 20:36 No.11525-1   HomePage


ノートパソコンならキーボードを買えば使用できます。
2000円くらいのキーボードでOK.
デスクトップならキーボードを変えるだけですが・・・入院ならノードでしょうね。



  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/13(Sat) 13:30 No.11526-2


こんにちは。
早速ですが、ノートPCは修理不可能と只今電話がありました。そこでHeroさんが仰っている、別売りのキーボードか、新しく買い換えるかの二者択一です。
まだ6年来てないので、買換はイヤなので、別売りキーボードを購入しようと思っています。

そこで、教えて頂きたいのですが、接続はusbで簡単にできますか?
使い勝手はどうでしょうか?

前払いの6,600円は返金してくれるそうなので、それで買えます。
それだけは良かったです。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/14(Sun) 17:02 No.11527-3   HomePage


USBでいいです。
修理不可能の意味が分からないが、故障がキーボードでないかもしれない。
デスクトップの方のキーボートを借りてテストすれば使えるか使えないか分かります。

キーボードの幅の分だけノードPCが遠くなるだけです。



  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/14(Sun) 20:07 No.11528-4


こんばんは。
PCがやっと帰ってきました。NECさんが言うには2018年に買ってから5年以上たっているので部品が無いそうで、修理不能だそうです。
こんなこと言われたの初めてでびっくりしました。

キーボードを買い替えるか、新品にするかの二者択一と言われ、即決でキーボードを買って帰りました。
早速、新キーボードで打っています。
お騒がせしました。

Heroさんが、キーボードの別売りがあると教えて下さったので大変勉強になりました。
有難うございました。
丁度お買い得品が有ったので2,000円で買いました。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/04(Thu) 13:54 No.11522

涼しそうな蓮を有難うございました。癒されますねぇ\(^o^)/
昨日は本当に蒸し暑く今季初めてエアコンをつけました。
やっぱり快適ですねぇ(*^^)v

今日はチョット梅雨はお休みで、雨は止んでますが湿度は高いです。
除湿器を4時間つけると2ℓ以上の水が溜ります。
びっくりしますよ!

こう湿度が高くムシムシすると身体が思うように動いてくれません(-_-;)
それでも食欲だけは衰えません(^0_0^)アハハハ



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/04(Thu) 15:07 No.11523-1   HomePage


湿度の高い時に猛暑日ですから堪らないです。
エアコンなしでは過ごせないです。
今日も同じです。今日の方が気温が高いかもしれないですね。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/27(Thu) 21:17 No.11520

凛と咲いている「ハナショウブ」を有難うございました。
大人の花って感じで綺麗ですねぇ\(^o^)/

今夜から明日一日中雨の予報です。間違いなく梅雨ですね!
雨が降っているせいで湿度は高いけど、今夜は涼しいです。

熱中症には気を付けてくださいね(^^)/~~~



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/28(Fri) 05:21 No.11521-1   HomePage


雨が降っています。
気温は低めで過ごしやすいですが・・・
梅雨時の雨は大雨の心配があります。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/20(Thu) 16:19 No.11518

お変わりございませんか?
こちらは本格的な梅雨入りをしました。
今晩から1週間毎日傘マークです。
家の中がジメジメしてきたので、除湿器を出さないとです。
2時間もすると凄い水が溜ります(@_@;)

ただ大災害が起こらない事を祈っています。
綺麗な色のアジサイを有難うございました。
我が家の家の中は多彩のアジサイの花で埋まっています\(^o^)/



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/20(Thu) 17:12 No.11519-1   HomePage


傘マークが並んだようですね。
梅雨入りが近くなりました。
いつ梅雨入り宣言が出るかですね。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/13(Thu) 21:16 No.11516

昨日、今日と、まさに猛暑日でした。
チョット動けば汗ダラダラで何度着替えたことか(^_^;)アセアセ
お陰で毛布などの大きな洗濯物がよく乾きました\(^o^)/
扇風機が昨日からよく活躍してくれています。
これからが猛暑の本番です。
お互いに熱中症には気をつけましょうね。

涼しそうなアヤメ?カキツバタ?花菖蒲?どれでしょう???
有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/14(Fri) 07:21 No.11517-1   HomePage


6月らしくない暑さです。
連日真夏日となっています。
熱中症警戒の毎日です。










いつもありがとうございます  投稿者: とんちゃん 投稿日:2024/06/09(Sun) 20:17 No.11514

こんばんは

今日は曇り空で時々小雨が降る鬱陶しい天気でした

四国地方が梅雨入りし 当地方も梅雨入りも近いようです

お互い気をつけて過ごしましょう
いつもありがとうございます。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/10(Mon) 05:18 No.11515-1   HomePage


梅雨入りが近くなりましたね。
週末には梅雨入りしているかもしれないです。
いよいよ鬱陶しい季節が来ますね。










いつも有難うござます。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/06(Thu) 15:34 No.11512

うわぁ〜綺麗に撮れているユリの花を有難うございました。

こちらは15時頃まではすっきりしないお天気でしたが、今頃お日様が照っています。

家の中にいると暑いと感じるほどでもありませんが、炬燵をまだ片付けていません(^_^;)アセアセ
梅雨が明けたら片付けて、大洗濯をしようと思っているのですが、なかなか梅雨入りの声が聞こえてきません。(-_-;)
部屋が片付かないです(-_-;)



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/06(Thu) 16:08 No.11513-1   HomePage


晴れると暑くなりますね。
毎日夏日か真夏日になっています。
運動をしなくても汗をいっぱいかいています。






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
投稿画像の表示サイズを変更できます
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun