265012 [トップに戻る] [画像掲示板] [管理人へメール] [目次] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Heroの写真箱

おなまえ
URL
題  名   
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/25(Thu) 22:07 No.11533

何だかまだスッキリ梅雨明けしたって思えないんですけど…
毎朝湿度が81%です。除湿器をフル回転させています。
午後からはクーラーがフル回転です。

今年も酷暑が続くように言ってましたが、よく食べて、よく寝て元気に乗り切りましょう。
素敵なユリを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/26(Fri) 05:39 No.11534-1   HomePage


梅雨明け後に雷雨が続いています。
毎日雨が降っています。それも強い雨です。
体温並みの気温が戻り蒸し暑さが凄いです。










曇りと湿度  投稿者: TOPPO 投稿日:2024/07/21(Sun) 11:04 No.11531   HomePage

https://toppo622.sakura.ne.jp/tokuban/tokuban.html

毎日暑くなってきましたね。7月に7回も旅行をしていた事が分かり思い出いっぱいの記録に支えられています。

今日は久しぶりの芸術鑑賞、午後連れて行ってもらいます。
HPの下中央に特集と書かれたところがありますのでそこをクリックすると見られます。URLで見られないときは・・・・



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/21(Sun) 11:27 No.11532-1   HomePage


暑くなりそうです。
予想では38℃となっています。
このまま暑くなれば危険な暑さになりますので朝からエアコンが活躍しています。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/19(Fri) 18:23 No.11529

キバナハスでしょうか? 珍しいお花を有難うございました。

こちらは先ほど急に大粒の雨が降って来て、慌てて二階の窓などを閉めに駆け上がったら、息切れしてしまいました(^0_0^)アハハハ

関東方面の梅雨明けのニュースを聞きましたが、当地はまだ発表が有りません。
家の中に居ても日焼けする水車小屋なので、日焼け止めのクリームを買って来ないとです(^_^;)アセアセ



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/19(Fri) 19:11 No.11530-1   HomePage


姫川骨です。
梅雨明けし猛暑になっています。
時々雷雨で激しい雨になります。










暫くご迷惑をおかけします  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/11(Thu) 18:08 No.11524

こちらは今日から毎日傘☔マークです。
先程も勢いよく降りましたが、今は止んでいます。

ところで、PCが入院してましてスマホから返信しています。
突然6日に、キーのQとEとTが出なくなって、文章になりません。
ネットで対処方を調べ、色々やってみましたが、パンタグラフが壊れたんだと思います。
2週間はかかるそうなので、暫く手持ち無沙汰で寂しいです。
主人のPCを借りようかとも思いましたが、やめときます。
また思わぬ出費に頭が痛いです。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/11(Thu) 20:36 No.11525-1   HomePage


ノートパソコンならキーボードを買えば使用できます。
2000円くらいのキーボードでOK.
デスクトップならキーボードを変えるだけですが・・・入院ならノードでしょうね。



  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/13(Sat) 13:30 No.11526-2


こんにちは。
早速ですが、ノートPCは修理不可能と只今電話がありました。そこでHeroさんが仰っている、別売りのキーボードか、新しく買い換えるかの二者択一です。
まだ6年来てないので、買換はイヤなので、別売りキーボードを購入しようと思っています。

そこで、教えて頂きたいのですが、接続はusbで簡単にできますか?
使い勝手はどうでしょうか?

前払いの6,600円は返金してくれるそうなので、それで買えます。
それだけは良かったです。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/14(Sun) 17:02 No.11527-3   HomePage


USBでいいです。
修理不可能の意味が分からないが、故障がキーボードでないかもしれない。
デスクトップの方のキーボートを借りてテストすれば使えるか使えないか分かります。

キーボードの幅の分だけノードPCが遠くなるだけです。



  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/14(Sun) 20:07 No.11528-4


こんばんは。
PCがやっと帰ってきました。NECさんが言うには2018年に買ってから5年以上たっているので部品が無いそうで、修理不能だそうです。
こんなこと言われたの初めてでびっくりしました。

キーボードを買い替えるか、新品にするかの二者択一と言われ、即決でキーボードを買って帰りました。
早速、新キーボードで打っています。
お騒がせしました。

Heroさんが、キーボードの別売りがあると教えて下さったので大変勉強になりました。
有難うございました。
丁度お買い得品が有ったので2,000円で買いました。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/07/04(Thu) 13:54 No.11522

涼しそうな蓮を有難うございました。癒されますねぇ\(^o^)/
昨日は本当に蒸し暑く今季初めてエアコンをつけました。
やっぱり快適ですねぇ(*^^)v

今日はチョット梅雨はお休みで、雨は止んでますが湿度は高いです。
除湿器を4時間つけると2ℓ以上の水が溜ります。
びっくりしますよ!

こう湿度が高くムシムシすると身体が思うように動いてくれません(-_-;)
それでも食欲だけは衰えません(^0_0^)アハハハ



  投稿者: Hero 投稿日:2024/07/04(Thu) 15:07 No.11523-1   HomePage


湿度の高い時に猛暑日ですから堪らないです。
エアコンなしでは過ごせないです。
今日も同じです。今日の方が気温が高いかもしれないですね。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/27(Thu) 21:17 No.11520

凛と咲いている「ハナショウブ」を有難うございました。
大人の花って感じで綺麗ですねぇ\(^o^)/

今夜から明日一日中雨の予報です。間違いなく梅雨ですね!
雨が降っているせいで湿度は高いけど、今夜は涼しいです。

熱中症には気を付けてくださいね(^^)/~~~



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/28(Fri) 05:21 No.11521-1   HomePage


雨が降っています。
気温は低めで過ごしやすいですが・・・
梅雨時の雨は大雨の心配があります。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/20(Thu) 16:19 No.11518

お変わりございませんか?
こちらは本格的な梅雨入りをしました。
今晩から1週間毎日傘マークです。
家の中がジメジメしてきたので、除湿器を出さないとです。
2時間もすると凄い水が溜ります(@_@;)

ただ大災害が起こらない事を祈っています。
綺麗な色のアジサイを有難うございました。
我が家の家の中は多彩のアジサイの花で埋まっています\(^o^)/



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/20(Thu) 17:12 No.11519-1   HomePage


傘マークが並んだようですね。
梅雨入りが近くなりました。
いつ梅雨入り宣言が出るかですね。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/13(Thu) 21:16 No.11516

昨日、今日と、まさに猛暑日でした。
チョット動けば汗ダラダラで何度着替えたことか(^_^;)アセアセ
お陰で毛布などの大きな洗濯物がよく乾きました\(^o^)/
扇風機が昨日からよく活躍してくれています。
これからが猛暑の本番です。
お互いに熱中症には気をつけましょうね。

涼しそうなアヤメ?カキツバタ?花菖蒲?どれでしょう???
有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/14(Fri) 07:21 No.11517-1   HomePage


6月らしくない暑さです。
連日真夏日となっています。
熱中症警戒の毎日です。










いつもありがとうございます  投稿者: とんちゃん 投稿日:2024/06/09(Sun) 20:17 No.11514

こんばんは

今日は曇り空で時々小雨が降る鬱陶しい天気でした

四国地方が梅雨入りし 当地方も梅雨入りも近いようです

お互い気をつけて過ごしましょう
いつもありがとうございます。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/10(Mon) 05:18 No.11515-1   HomePage


梅雨入りが近くなりましたね。
週末には梅雨入りしているかもしれないです。
いよいよ鬱陶しい季節が来ますね。










いつも有難うござます。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/06/06(Thu) 15:34 No.11512

うわぁ〜綺麗に撮れているユリの花を有難うございました。

こちらは15時頃まではすっきりしないお天気でしたが、今頃お日様が照っています。

家の中にいると暑いと感じるほどでもありませんが、炬燵をまだ片付けていません(^_^;)アセアセ
梅雨が明けたら片付けて、大洗濯をしようと思っているのですが、なかなか梅雨入りの声が聞こえてきません。(-_-;)
部屋が片付かないです(-_-;)



  投稿者: Hero 投稿日:2024/06/06(Thu) 16:08 No.11513-1   HomePage


晴れると暑くなりますね。
毎日夏日か真夏日になっています。
運動をしなくても汗をいっぱいかいています。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/05/30(Thu) 16:13 No.11510

昨日からお天気になりましたが、曇ったり晴れたりです。
暫くはこんなお天気が続きそうです。

>5月に何日も夏日が連続するのは余り記憶がないです。
◆そうですねぇ。5月から半袖に衣替えしたのも珍しいです。

流石に毛布は片付けましたが、未だ大布団で寝ています。
気温の差が激しい時があるので、風邪をひいている方がチラホラいらっしゃいます。

病院やスーパーではマスクをしていますが、それ以外ではマスクは外しています。
Heroさんは如何ですか?
九輪草を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/05/30(Thu) 16:25 No.11511-1   HomePage


お店では殆どマスクをされていないですね。
私はマスクをしていますが、外を歩いたりする時はマスクを外しています。
病院だけはマスクをしています。(^_^)ニコニコ










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/05/23(Thu) 11:47 No.11508

可愛らしいバラを有難うございました。
元気が良いですね\(^o^)/

今日はどんよりと曇ってスッキリしないお天気です。
降りそうで降らないお天気です。

17日に久しぶりに日帰り旅行をしてきました。
宇治の「源氏物語ミュージアム」と琵琶湖と紫式部ゆかりの「石山寺」です。
最高にお天気も良く満足して帰りました。
石山寺は上に上に登って行くので、膝の悪い私には堪えましたが、疲労感は全くないです(*^^)v

久し振りに9千歩も歩いていました。
そりゃあ膝もふくらはぎも痛くなるはずです(^_^;)アセアセ
楽しかったです(^^♪



  投稿者: Hero 投稿日:2024/05/23(Thu) 13:52 No.11509-1   HomePage


9000歩も歩かれたのですか?
凄いです。
膝や脹脛が痛くなっても当然です。
長い時間歩けたことがよかったです。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/05/16(Thu) 16:20 No.11505

そちらは雨なんですね。当方は朝から大風が吹いてます。
外に出れば「乱れ髪♪」になり、寒くて震えます(@_@;)

見事な藤の花を有難うございました。
一度、生で観賞したいものです。

明日はお友達と紫式部ゆかりの大津市の「石山寺」と宇治の「源氏物語ミュージアム」に行ってきます。
早朝5時起きです。久しぶりの日帰り旅行です\(^o^)/



  投稿者: Hero 投稿日:2024/05/16(Thu) 16:39 No.11506-1   HomePage


風が強そうですね。
暑いよりまだいいですが・・・
日帰り旅行が楽しみでしょう。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/05/09(Thu) 14:37 No.11503

当地の昨日と今日の気温は冷えましたよ!
薄手のセーターを着ています(^_^;)アセアセ
それに強風が吹き荒れました。

「金のなる木」を室外に出していましたが、昨日また室内に移動しました。
風邪をひかないように体調に管理をしなくては…

九輪草を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/05/09(Thu) 15:37 No.11504-1   HomePage


3人の人が歩いていましたが一番前の人は半袖、二番目の人は長袖、3番目の人は上着を羽織っていました。
肌寒いのか暑いのかよく分らない服装で目の前を歩いて行かれました。
気温に注意して散歩をしないといけないですね。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/05/03(Fri) 21:10 No.11501

昨晩は少し寒かったので、冬の寝間着で寝ました。
朝も肌寒かったので薄手の長袖を着ましたが、日中は暑くて半袖でいい加減でした。
衣服で調節を上手にしないと体調が悪くなりそうですね。

私達にはGWは全く関係ないです。子供達もそれぞれ中年おばさんになって来ているので、人混みの中に遊びに行く体力が無くなって来ているようです。
実家にも帰ってきません。
主人と二人今日は外食を楽しんで来ました\(^o^)/

可愛いチューリップを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/05/04(Sat) 05:19 No.11502-1   HomePage


朝と日中の寒暖差が大きいです。
高齢者には寒暖差が堪えます。
この時期は体調管理が大変ですね。






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
投稿画像の表示サイズを変更できます
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun